白のパンダはしろくまか。(台湾旅行期)

台湾に行ってきました。1月頃です。1月の台湾は、日本の9月後半くらいでした。少し涼しいかな?と思ったら、ちょっと暑いかな?みたいな感じです。
3泊4日で台北と九フンに行ったので、名所を軽く観光しただけです。フラウの台湾特集号をガイドブックに、色々なご飯屋さんに行きました。


これはルーロー飯です。甘めの味付けで煮た豚肉の細かいものが、上に乗っています。通っている料理の教室で習っていたので、どうしても食べたかった一品です。八角の香りで良かったです。

これは日本でも有名な、ディンタイフォンの小龍包です。上品でスープ熱々で最高でした。別のお店でも小龍包を食べたんですが、ここのほうが美味しかったです。

夜市です。あまり食品系はオススメしないと言われ、アジアの屋台初体険だったためほとんど何も食べませんでした。

唯一、この豆腐花の温かいのを食べました。アジアのデザートは、身体に優しそうなモノが多くて色々食べた後でもサラッと食べてしまえるのが良いですね。

これは、フラウに載っていたお店です。私はあっさり系のラーメンでした。麺も普通のたまご麺で、ワンタンも美味しくて、ここは正解でした。結構駅から遠くて大変だったんですが・・・行った価値はありました。

The台湾って感じの建物。暑いとこの建物は、ちょっと心もとない感じがする。


九フンです。たいしたカメラの腕じゃない上に、iPhoneなので・・・他フログさんでもっと素敵な写真がアップされてると思う。

ここでよくご飯食べました。テイクアウトしてホテルで食べたり。朝ご飯がてら食べたり。ホテルの朝ご飯は、びっくりするくらい食べるものがなくて、初日以来行ってない。

ここは、VVGbonbonというカフェなんですが、出発前に台湾に行っていた友達にオススメされて行きました。ホントに可愛い内装で、素敵でした。夢みたいに綺麗なお菓子とか、お洒落な雑貨がいっぱいありました。